世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

米Birchboxカナダ市場でのビジネスを本格始動

米国ニューヨークを拠点にサブスクリプション(定期購入)型試供品販売を展開しているBirchboxは、カナダ市場へ本格的に参入する方針を11月12日、発表した。同社の公式オンラインサイトでは11月12日より、カナダの消費者へのサブスクリプション契約を受け付けしており、2014年12月より、商品の発送を始める計画。

月額では15ドル、年間購入契約では159.40ドルで毎月、ハイエンドブランドの化粧品、スキンケアの試供品を箱詰めして契約者に発送する。現在では50ブランド、600品のサンプル商品の中から、契約者のスタイルに合わせたブランドを厳選している。

2010年にビジネスを米国でスタートして以来、カナダの消費者から強い要望があったのでカナダ市場へ参入した、と同社共同創設者のKatia Beauchamp氏はコメントしている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP