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南米でバケーション気分満載の医療ツーリズム

Screen Shot 2015-04-17 at 16.16.15美容整形の需要が高いアメリカ人を対象に、C’est La Vie Consultants (セラビコンサルタント)は、整形手術とバケーションを掛け備えたツーリズムビジネスを本格的に始動させたと4月15日、発表した。

同社はコネチカット州を拠点に2015年2月に設立。南米のドミニカ共和国とコロンビアの医療機関と提携して顧客の要望にあわせた美容施術を含めた海外旅行プランニングサービスを開始した。ゴールド、シルバー、ブロンズの3種類のパッケージ旅行を企画。ブロンズパッケージでは海外旅行の一般的な手配と提携医療機関での美容整形のサポートが含まれ、ゴールドパッケージでは特別医療チームなどを含めた優先サービスが付加された医療旅行を提供する。

パッケージ旅行の料金設定は公表していないが、同社の説明によるとアメリカの整形手術の費用の50〜90%と説明しており、バケーションを考慮すると“手頃な価格”とプロモーションしている。アメリカ人のクライアント開拓を進める一方、海外での医療機関の提携規模の拡大を計画中でインド、ペルー、ベネズエラ、トルコなどの国名が提携先に挙げられている。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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