世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

理想のお父さんの肌印象は「清潔感のある肌」

sub3株式会社ネイチャーズウェイ(愛知県名古屋市)が実施した「父の日とコスメについて」のアンケートによると、理想のお父さんの肌の印象として、「清潔感のある肌」が1位となった。同調査は、1390人の女性を対象にWeb を通じて実施した。

調査結果によると、理想のお父さんの肌の印象として、最も多かった清潔感のある肌75%(1040人)に次いで、2位「つやのある肌」12%(173人)、3位「浅黒い肌」10%(133人)となった。中には、「元気そうな肌」「健康そうな肌」といった声もあった。

また、「今年の父の日にはどんなプレゼントをしますか?」という質問に対しては、1位「洋服」19%(257人)、「食品」17%(241人)、「食事」15%(209人)と、様々なカテゴリーに分散された結果となったが、「スキンケア用品」と答えた人も11%(152人)いることが明らかになった。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP