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アムウェイ、新工場開設で栄養補助食品ビジネス拡充

Screen Shot 2015-05-26 at 15.09.38直接販売を展開する最大手アムウェイ(ミシガン州)はカリフォルニア州ブエナパークに新しい製造工場およびR&D施設を開設したと5月26日、発表した。

同社が4,200万ドルを投じて建設した6万平方フィートの製造施設では、 Nutrilite(ニュートリライト)™のブランドで同社が独占的に販売しているビタミン、ミネラル、栄養補助食品を生産していく。新設のR&D施設では、栄養補助食品の研究開発を進めるほか、販売製品の品質保証の強化に焦点を当てて研究を推進する。

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ブエナパークの施設はアムウェイが2015年にオープンを予定している5つの新しい生産拠点の一つ。同社は総額3億3,200万ドルを投資して製造拠点の大幅な拡大を計画している。健康志向の高まりを追い風に栄養補助食品ビジネスは快調に成長している。2014年の同社の売上高108億ドルのうち、栄養食品類の売上は43%を占めたとしている。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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