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ユニリーバ、プロフェッショナル・スキンケアブランド「ダーマロジカ 」買収

Screen Shot 2015-06-25 at 17.21.57英蘭ユニリーバは、6月24日、米国のスキンケアブランド「ダーマロジカ」を買収したと発表した。買収額など詳細については明らかにしていない。ユニリーバ最高経営責任者(CEO)のポール・ポルマン氏は、「ユニリーバ・プレステージパーソナルケアのポートフォリオにダーマロジカを追加することを喜んでいる」などと述べている。

ダーマロジカは、ジェーン/レイモンド・ワーワンド夫妻がセラピスト養成専門学校「The International Dermal Institute」を開設後、プロのスキンケアブランドとして1986年ロサンゼルに創設。プロのエステシャンの養成と並行してサロン用スキンケア製品の開発および販売を開始した。現在では日本を含む世界80カ国以上でエステサロン専用のスキンケア製品とホームエステ用スキンケア製品を展開している。2014年のダーマロジカの年間売上高は2億4000万ドル。

ユニリーバは今年に入り、イギリスのスキンケアブランド「 REN 」、アメリカのプレステージスキンケアブランド「ケイト·サマービル」を買収しており、プレステージパーソナルケア事業の拡大戦略を加速しているようだ。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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