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セフォラの親会社 LVMH、シンガポールのビューティeコマース Luxolaを買収か?

Screen Shot 2015-07-13 at 18.04.51化粧品小売専門店大手セフォラの親会社LVMHモネ ヘネシー・ルイ ヴィトンは、このほど、シンガポールを拠点に東南アジア市場で化粧品の eコマースを展開しているスタートアップ Luxolaを買収したらしい。アジアのスタートアップのオンラインコミュニティ「Tech in Asia」(7月8日付け)がこのような買収情報を伝えたところ、欧米の美容業界誌が次々に取り上げはじめた。

Luxolaは2011年にシンガポールで起業家アレクシス・ホロヴィッツ・バーディック氏がスキンケアと化粧品のオンライン販売会社として創設。東南アジア市場で急速にビジネスを拡大し、現在はオーストラリア、インド、アラブ首長国連邦など11カ国にまで裾野を広げている。

同社は既に米国の投資会社グリーベンチャーズなどから1,500万ドルの投資を調達している。今回の買収契約の詳細についてはまだ明らかにされていない。 Luxolaの最高経営責任者(CEO)である ホロヴィッツ・バーディック氏の声明として、「セフォラの投資により豊富なブランド戦略でより大きな市場へ比類のない顧客サービスを提供できる」などと伝えている。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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