北米ITO EN、米国で初めて新茶ボトルを季節限定販売
2015.07.31
国際部
株式会社伊藤園(東京都渋谷区)の子会社ITO EN (North America) INC. は、7月29日、緑茶ブランド「TEAS ‘TEA」から日本で収穫した新茶を使用した季節限定ボトルを今年、初めて発売すると発表した。小売提携している大手オーガニックスーパーチェーンのホールフーズで8月より店頭販売される。希望小売販売価格は1ボトル(16.9オンス)1.99ドル。
新しいデザインのボトルには“Shincha”のラベルを入れ、新茶をアピールさせて他のボトルと差別化する。フランスワインのボジョレー・ヌーボーの解禁で秋を知るように、厳選された若い茶葉の甘さとなめらかさで夏の到来を感じてもらいたいとしている。
新茶は鮮やか緑色で、新鮮な香りを持つのが特長の一つ。さらに、一般的な緑茶よりもビタミンCを多く含みカテキン抗酸化作用も高いとしている。