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欧州で“オンリーワン化粧品”オンライン販売ビジネス始動

MixNatureラトビア共和国の首都リガで自然化粧品の研究開発を手掛けるMixNature社 は、8月24日、消費者が厳選された原料を自ら選択して自然化粧品を製造するオンラインビジネスを立ち上げたと8月24日、発表した。

同社では、フェイス、ボディ、ヘアの3つのカテゴリを提供する。利用者は簡単な手順で自分の肌タイプ、髪質にあった製品を調合し製品化していく。まず、利用者はオンライン画面で自分の製造したい製品カテゴリを選択し基本になるタイプを選択する。フェイスカテゴリではフェイスクリーム、フェイススクラブ、洗顔ソープ、クレンジングミルクの製品化が可能。ベースになる成分にエッセンスオイル、ビタミン、天然成分など6つまで任意に成分を追加して利用者限定の“オンリーワン”化粧品を注文する。価格はベースが10ユーロ以下で、任意に選択する成分の価格は1つあたり2~3ユーロに設定されている。

英語、ドイツ語、フランス語、デンマーク語、フィンランド語、スウェーデン語、チェコ語、ポーランド語、ハンガリー語の9つの言語で対応しており欧州諸国に配送が可能としている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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