消費者が信頼するブランドー米リーダーズダイジェスト誌調査
2015.09.25
国際部
アメリカ人が選ぶ最も信頼できるブランドの調査結果を米リーダーズダイジェスト誌はオンライン版で9月15日、発表した。アメリカ人成人4503人を対象に合計40品目で信頼できるブランドについてオンラインでアンケート調査した。パーソナルケア部門では、ヘアカラー、シャンプー/コンディショナー、デオドラント、石けん、ボディローションなどが取り上げられており、消費者からの信頼度が最も高かったブランドは次のようになる。
ファイシャル・モイストライザー : Olay(オレイ)
ヘアカラー : ロレアル
シャンプー/コンディショナー : パンテーン
歯磨き粉 : クレスト
デオドラント(男性用) : オールドスパイス
デオドラント(女性用) : シークレット
石けん/ボディウォッシュ : ダヴ
ボディローション : アヴィーノ と ジャーゲンズが同率首位
79%の回答者は値段と品質が同じな場合は、自分が信頼するブランドを購入することが明らかになった。75%は自分が支援する会社を信頼することは重要だと回答した。また、今回の調査で1位になったブランドについて今後の購買に考慮すると40%が回答した。