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「労働節」に訪日中国人が買いたいモノ1位は化粧品

ホットリンクグループである、株式会社トレンドExpress(東京都千代田区)は、訪日を予定している中国人のSNS上のクチコミを分析し、まもなくやってくる中国の「労働節」時期の訪日中国人の消費動向予測を発表、労働節に購入したいと書き込まれた商品を収集・集計したところ、化粧品が1位となったことがわかった。

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「労働節」とは、5月1日を祝日とした3連休で、多くの中国人観光客が訪れる。

中国のSNS上で、労働節に購入したいと書き込まれた商品を収集・集計したところ、「化粧品」が1位、「医薬品」が2位となり、3位が「生活用品」という結果になった。

「化粧品」は時期を問わず人気だが、今年の特徴は「ベビー用品」が4位に入ったことがあげられる。

中国人は冷気を嫌うため出産や子育てには寒くない夏頃に合わせて出産を計画する人が多いため、労働節のタイミングでは出産準備のためにベビー用品がよく買われることが予想されるのだそうだ。

今年に入って特に人気が高まっているベビー用品は、「LOLA カルシウム+D」「おこさまクリーム」「アトピタ保湿しっとりクリーム」の3商品。

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