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米ジョンソン・エンド・ジョンソン、スキンケア開発ネオストラータ社買収

Screen Shot 2016-05-09 at 18.17.00米ジョンソン・エンド・ジョンソンコンシューマー社は、ニュージャージー州プリンストンを拠点にスキンケア開発を展開するNeoStrata(ネオルトラータ)社を買収すると、このほど発表した。

Screen Shot 2016-05-09 at 18.22.09ネオストラータはアンチエイジングで注目されているアルファヒドロキシ酸(AHA)の画期的な研究で知られるほか、皮膚科医が開発したスキンケア製品を幅広く販売している。今回の買収にはネオストラータの関連会社と親会社TriStrata社も含まれるが、買収額など詳細な条件については明らかにされていない。買収取引は、2016年上半期に完了する予定。

皮膚科医ユージン・ヴァン・スコット博士と皮膚薬理学者リューエイ・ユー博士が1988年にネオストラータ社を創設して以来、 AHAテクノロジーを応用して グローバルな消費者に先進的なスキンケアブランドを提供している。同社はAHAテクノロジーに関する125件あまりの特許を取得するほか、次世代の AHAともいわれるポリ・ヒドロキシ酸( PHA )の研究においても新たな発見を次々に発表し世界の皮膚科医界で重要な貢献をしている。

ジョンソン・エンド・ジョンソンは、ネオストラータ社の研究拠点を傘下に入れアンチエイジング技術の研究開発に拍車をかけ、スキンケア製品開発を一層強化していくものとみられる。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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