世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

米ジレット、2019年父の日ギフトに加熱式高級カミソリを限定販売

米プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)は傘下のジレット社から加熱式の高級カミソリ「Heated Razor(ヒーテッド・レザー)」を今年の父の日に向けて米国内で販売すると2日、発表した。ステンレススチール製ウォーミングバーを介して持続的に温熱感を与えながらヒゲを剃ることできる剃刀。ジレットの公式サイトと The Art of Shavingストアとウェブサイトで予約注文が可能となる。本体の希望小売価格は200ドルで、追加のブレードは25ドルで販売する。

ヒーテッド・レザーをクラウドファンディング Indiegogoで2018年秋に数量限定で提供した際、1週間足らずで完売するほど反響があった。今年1月、ラスベガスで開催されたコンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)においては、「People’s Choice Award」を受賞した。

P&Gのグローバルグルーミング事業部の最高経営責任者(CEO)のGary Coombe氏は、「我々は男性が熱いタオルをあてて、ひげ剃りをすることを好むことを知っています、そして今、自宅の浴室で毎日その同じ経験を快適に楽しむことができます」などと述べている。

「ヒーテッド・レザー」主な特徴
◆ステンレススチール製ウォーミングバー:すばやく均等に熱を分散させ、熱いタオルを当てたような温かさを肌にあたえる。
◆調節可能な温度レベル:ボタンを押すだけで、各ユーザーにとって最適な温度を選択できる。
◆自動過熱保護:4つのインテリジェント熱センサーが内蔵されており均一で安全なレベルの熱を保証する。
◆アドバンスド・5ブレードテクノロジー:ジレットの最も先進的な最薄で最高級な5つのブレードで快適な剃り心地を提供する。
◆ワイヤレス磁気充電:コンパクトでエレガントな、ワイヤレス磁気充電デバイスで簡単にかみそりを充電する。
◆リチウムイオン電池:高度な電子機器で使用される充電式リチウムイオン電池は、用途に応じて最大で6回のひげ剃りが可能。
◆100%防水かみそり:シャワーまたは流し台でひげをそることが可能。
◆本体小売価格:200ドル、 追加のブレード:25ドル

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP