世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

夏直前!”あと3kg”痩せるプロジェクトスタート スリムアップスリム

アサヒグループ食品株式会社(東京都渋谷区)は、同社が展開するダイエットサポート食品「スリムアップスリム」ブランドより、5月10日~6月26日の期間「あと3kg」痩せるダイエットプロジェクトを実施すると発表した。

main

薄着のシーズンを目前に控え、 ダイエット意向が高まる5月から、 本気でダイエットをスタートする女性を応援する。

同社が20代~40代の女性にむけて独自に行ったインターネット上の調査では、 多くの女性が「あと3kg前後痩せたい」という結果が出た。「スリムアップスリム」では、気軽なダイエットサポートアイテムの1つとしてシェイクを認知してもらうため”あと3kgはカンタンだ!”というメッセージを打ち出している。

今回、同メッセージをプロジェクトタイトルに打ち出し、 ダイエット市場が盛り上がりを見せる5月~6月にかけたプロジェクトを実施する。

sub3

同プロジェクトでは、 SNS上でダイエットの目標を宣言してもらい、 その宣言を応援するために、 スリムアップスリムシリーズの定番商品のシェイクシリーズから今年2月に発売した『スリムアップスリム 酵素+スーパーフード シェイク 抹茶ラテ』の他、 トレーニングに併用して使える賞品などをプレゼントする。

3kg相当のカロリーをダウンする事ができるシェイク全5品の詰め合わせの他、 同シェイクの1食分試供品を含めて700名以上にプレゼントを用意する。食事代替シェイクを取り入れる事を迷っている人にも、 まずは気軽に商品を試してもらう機会を作り、 忙しい現代女性が楽しみながらもっとキレイになるための目標をサポートするとしている。

【”あと3kg”プロジェクト概要】

2016年5月10日(火)10:00~6月26日(日)23:59

①ハッシュタグキャンペーン
InstagramまたはTwitterで”#あと3kgプロジェクト”とダイエットにまつわる画像をつけて、ダイエット目標を宣言した人に抽選で応援グッズをプレゼント。賞品はPanasonicビューティトレーニング (ラン・ウォーク用ウエスト) ES-WB60、『スリムアップスリム シェイクシリーズ全5品』&オリジナルシェイカーなど。

②Twitterフォロー&リツイートキャンペーン
スリムアップスリムTwitter公式アカウント(@slimupslim)をフォロー&リツイートした人に抽選で『スリムアップスリム 酵素+スーパーフードシェイク 抹茶ラテ』1回分試供品をプレゼント。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP