世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

資生堂、「メイクの裏ワザ」シェアアプリ「misette」を開発

株式会社資生堂(東京都中央区)は、メーキャップの楽しさを感じてもらうことを目的に、直接メーキャップの方法(How to)を共有できるアプリケ―ションソフト「misette(ミセッテ)」を開発した。

資生堂ミセッテ

同アプリはメーキャップのコツや裏ワザなど、楽しく役立つ情報に出会うことができるプラットフォームとして、「App Store(Apple社端末のアプリストア)」を通じて無料で配信。今後は、「Google Play ストア(Android端末のアプリストア)」にも対応する予定だ。

SNSの普及に伴い、個人がメディアとなり、情報を発信することが若年層を中心に一般化している。独特な視点による情報が、世代や好みなどの属性が近い人々から多くの支持を集めることも珍しくない。

「misette(ミセッテ)」は、ユーザー同士がHow toを共有し合えるプラットフォームとして、お化粧、主にメーキャップに特化した。これまでにないメーキャップの方法を発信したり探したりすることを通じて、メーキャップを楽しんでもらうことを狙いに開発された。

使用者は、ユーザーが投稿したコンテンツの中から自分に適したものを、対象となる顔のパーツやハッシュタグから検索することができ、お気に入りのユーザーをフォローし、コメントすることでメーキャップを共に楽しむ仲間と交流をしたり、自分で編み出した、自由なメーキャップ方法を投稿して、他のユーザーと共有するなど、新しいメーキャップの楽しみ方が広がりそうだ。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP