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ルイヴィトン、新しいフレグランス「Les Parfums Louis Vuitton」販売へ

高級ファッションブランド・ルイ・ヴィトンは、新しいフレグランス「Les Parfums Louis Vuitton」の誕生をこのほど、公式サイトで発表した。ファッション業界誌などによると、同社がフレグランスの発売をするのは60年ぶりになるという。

Screen Shot 2016-06-15 at 3.38.40南仏グラース出身の調香師ジャック・キャヴァリエ氏がルイ・ヴィトンのインハウス・マスター・パフューマーとして2012年就任、新しいフレグランスの開発に携わっていた。これまでにキャヴァリエ氏は、ジョルジオ・アルマーニの「Acqua di Gio」、イッセイ ミヤケの「L’Eau d’Issey」などを含む数多くのハイエンドブランドの香りの創作を手掛ける。世界の優れた調香師に与えられる“Prix François Coty(フランソワ・コティ賞)”を2004年に受賞している。

「Les Parfums Louis Vuitton」の創造にあたり、キャヴァリエ氏は何ヶ月にもわたり世界中を旅し、香水のインスピレーションを追い求めたという。魅惑的な異文化や希少な香りの原料に出逢い、情緒溢れる旅を表現したフレグランスの誕生に至った。フレグランスは2016年9月より発売される予定。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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