世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

LIFESTYLE

「自分のメイク自信ない」過半数、ネイチャーズウェイ調査

株式会社ネイチャーズウェイ(名古屋市中区)は、メイクブランド「ナチュラグラッセ」の利用者1,505人を対象に自分のメイクについてのWEBアンケート調査を実施した。

アンケート調査では、約過半数の女性が「自分のメイクに自信がない」と回答。一方、「メイクは好きか」という質問には、88%が「はい」と答えており、メイクは好きであるが自分のメイクには自信がない女性が多数であることが判明した。また「メイクをする時に一番難しいパーツは」との質問には、眉、アイライン、アイシャドウなど目元のメイクを挙げた人が8割近くに上った。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP