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米エッジウェル・パーソナルケア、男性グルーミングブランド・ブルドッグスキンケア買収

Edgewell Logo米エッジウェル・パーソナルケア・カンパニーはイギリスの男性グルーミングブランドのブルドッグスキンケアを買収したと11月1日、発表した。買収額など詳細については明らかにしていない。

ブルドッグスキンケアは、2006年に男性専用のグルーミング開発ベンチャーとして設立。ひげ剃り用のジェル/クリームからスキンローション、保湿クリームなど男性スキンケア製品の数々を欧米市場、および韓国市場で販売している。

Schick®(シック)ブランドで知られるエッジウェル・パーソナルケア社は、 フェミニンケア製品、サンケア製品、哺乳瓶や乳児用製品など幅広い消費材製品を取扱っている。 北米、中南米、アジア(日本を含む)、オセアニア、ヨーロッパ、中東、アフリカなど50か国以上の市場でビジネスを展開している。今回の買収について、エッジウェルのコマーシャル・インターナショナル担当副社長のコリン・ハチソン氏は、“グローバル市場のフットプリントを活用すればパーソナルケアのポートフォリオを拡大する好機会になる”などと発表文の中で、コメントしている。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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