世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ボディーシェイパーみんな使ってる? 20代~30代女性に調査 ユニクロ

株式会社ユニクロ(東京都港区)は、新たに『ヒートテック ボディーシェイパー』が登場したことを期に、20代~30代女性の『ボディーシェイパーの使用について』の調査した。

その結果、20代~30代の女性1,410人の84.0%が『自分の体のパーツで、痩せにくくて困っているパーツがある』と回答。女性の大半がスタイルに悩みやコンプレックスを持っていることが分かった。

img_116985_1

しかし、簡単にボディメイクができるボディーシェイパーを持っている女性は全体の1割程度に留まった。持っていない理由について聞いてみると、 83.2%の女性が『値段が高い』ことを理由として上げ、約3人に1人が『窮屈そう(28.8% )』 だと感じていることが分かった。

2003年のデビュー以降、日本だけでなく世界を暖めてきた日本のテクノロジーが詰まったヒートテック。2016年には、冷え症や変化しやすい身体に悩む女性の強い味方『ヒートテック ボディーシェイパー』が登場した。

img_116985_4

ユニクロのボディーシェイパーは、ほどよいホールド感とサラリとした着心地、縫い目のないシームレスタイプであることが特徴。体に合わせて編地の強さを調節しているので、締め付け感がなく、ボディラインをすっきり美しく整える。購入者からは、『動いても食事をしても楽!』、『ハミ肉が気にならなった』などの声が多数寄せられている。

img_116985_2

『快適なまま、整える』をコンセプトに開発された『ヒートテック ボディーシェイパー』は女性にとってうれしい要素を満載の高機能インナーで、ブラタンクトップとショーツの2型を展開している。クリスマスや年末にかけて増えるパーティーなどのお呼ばれシーンや、トレンドのタイトなシルエットを演出したい時にも役立つ。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP