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米スキンケアのバーツビーズ、プロテイン販売で新ビジネス開始

アメリカでナチュラルスキンケアを手掛けて30年以上の歴史を持つBurt’s Bees (バーツビーズ、ノースカロライナ州)は、栄養機能食品の新規事業開設の一環としてプロテインパウダーの販売を2017年1月より全米で開始したとこのほど、発表した

新しく開発したプロテインの商品ラインはDaily Protein(デイリープロテイン)、Protein +Gut Health with Probiotics(プロバイオティクス入りプロテイン)、Protein +Healthy Radiance with Antioxidant Vitamins A, C & E(ビタミンA.C.E入りプロテイン)の3種類。全ての処方にエンドウ豆、米、亜麻仁、ヒマワリの種子、オーツ麦など植物ベースのタンパク質が配合されている。グルテンフリー、大豆フリー、乳製品フリー、人工甘味料フリー、香料無使用で製造。販売価格は一回利用のシングルパックが2.99ドルで、10パック入りが29.99ドル、1瓶(14〜16回分)39.99ドルとなる。米国の公式サイト、 Amazon.comおよび一部の専門小売店で購入が可能。

同社のゼネラルマネージャーのJim Geikie氏は、プレスリリースの中で、“栄養機能食品事業への参入は時流にあわせたビジネス拡大”とコメントしており、スキンケアに加えて身体への栄養を手助けしていきたいとしている。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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