世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ファッション工科大学のシンクタンク、美容ビジョン発表

ファッション工科大学(FIT)の美容シンクタンクは5日、デジタル世界における美容についての新しいビジョンを発表した。

FITはニューヨーク州立大学群の中の1校で、コスメティック&フレグランス学科、ファッション商業マーケティング学科、玩具デザイン学科など、学部から大学院まで44の専攻、1万人以上の学生を擁している。今回の研究発表は、コスメティック&フレグランス・マーケティング・マネージメント(CFMM)専攻の修士課程の学生たちにより報告された。

研究では、今後の美容業界を以下のように予測:

・人工知能/顔面認識などが個人対応することで、店舗内での美容体験に革命を起こす。
・モーション・アクティベート技術で、世界中の商品がワンクリックで購入できる。
・データと技術を使ったマイクロターゲティングが、個人にとってのブランド価値を上げていく。
・学習による利益(Return on Learning ROL)が投資利益(ROI)に代わってブランド価値を追跡する。
・製品パッケージにセンサーを組み込み、実際の消費者行動を追跡する。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP