世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

新ブランドCINQ SENS 機内美容セットでデビュー

発売10年を超えるロングセラー自然派ヘアケアブランド“uruotte(うるおって)”の株式会社クィーン(東京都港区)は、ARTやAROMAなど感性を生かしたコスメブランド“CINQ SENS(サンクセンス)”を立ち上げる。

現代アートコレクターでもある同社代表と親交のあるパリ在住の画家、Makiko Tanaka氏の作品をメインビジュアルとパッケージに採用。パッケージ(視覚)、香り(嗅覚)、テクスチャー(触覚)など五感に訴えるコスメを、飛行機内や旅先で使えるポーチ付きのトラベルキットとして限定販売する。

また、4月19日(水)~4月25日(火)の期間、伊勢丹新宿店本館2Fイセタンガールにて先行販売する。

フランス語で五感をあらわすCINQ SENS(サンクセンス)。ブランドの世界観を豊かに表現するMakiko Tanaka氏は、ピエール・エルメ・パリ 青山店のアイコン“マカロン・ベイビー”を手がけ、パリのセレクトショップcoletteで紹介されるなど、世界各地で活躍する新進気鋭の画家だ。

ジェルには、ダマスクローズをはじめ8種類の天然精油を絶妙にブレンドした、心地よくリラックスできる香りを採用した。何気ない日常にARTやAROMAを取り入れることで、誰もがもつ感覚(SENS)をとぎすまして、みずから美しくなることを目指すのがCINQ SENSだ。

トラベルキットは、全5アイテムで展開する。気になる目元やほうれい線をケアする部分用シートマスク、保湿もマッサージもできるモイスチャージェル、マッサージ前に使う頭皮ケアエッセンスの3アイテムに、持っていて気分があがるキュートなオリジナルポーチもセット。

“機内美容のススメ”BOOKでは、頭の重たさ、顔のむくみ、首&肩こり、胃もたれ、脚のむくみといった、機内で女性が悩みがちな5つのケア方法を伝授。座席に座ったままできるので、普段の生活にも取り入れられる。

セット内容:CINQ SENS ハイドロゲルマスク、CINQ SENS モイスチャージェル、uruotte ハーバルエッセンス優、Makiko Tanaka オリジナルアートポーチ、機内美容のススメ(BOOK)

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP