世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

口腔ケア意識の高まりでオーラルケア市場が拡大

株式会社富士経済(東京都中央区)が実施したオーラルケア関連製品の国内市場調査によると、オーラルケア市場は2015年~2017年にかけて年平均100億円ずつ成長を記録し、引き続き市場の拡大が予測されている。これに合わせて、フクバデンタル株式会社(千葉県流山市)ではPREMIUMイオン歯ブラシ「KISS YOU」、株式会社ハニック・ホワイトラボ(東京都千代田区)では「ハニックDCシリーズ」などを展開している。

オーラルケア市場が拡大している背景には、オーラルケア意識が高まり、ムシ歯予防だけでなく歯周病予防、美白などケアのニーズ増えたことがまず挙げられる。また、個人の歯の悩みに合わせてパーソナル化が進み、機能訴求型の高付加価値商品が増えたことが考えられている。

「KISS YOU」は、マイナスイオンの力で歯垢を落とす歯ブラシ。歯磨き粉無しでもつるつるになるため、歯を傷つけることなく、歯周病・口臭予防にもなり、歯科医もおすすめの商品となっている。「ハニックDCシリーズ」については、歯を白く美しく見せる「歯のマニキュア」。食事をしても白さをキープできる持続力がある。爪のマニキュアとは異なり、刺激臭はない。落とすのは簡単で、通常の歯みがきをするだけ済む。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP