世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

英eコマースFeelunique、フランスの有力オンラインサイト買収

イギリスを拠点に欧州市場でeコマースと展開している Feelunique(フィールユニーク)は、フランスの有力オンラインサイト The Beautystを買収したと4月7日、発表した。買収額など詳細については明らかにされていない。 Beautystは、フランスで認知度の高い化粧品オンラインショッピングサイトのコミュニティを持っており、今回の買収はフランスでのプレゼンスを強化するのが狙い。

フィールユニークは2005年創設。化粧品、香水、アクセサリー、美容関連製品など450を超えるブランドの製品、おおよそ2万点を販売するほどに成長した。シャネル、エスティローダー、ランコムなどプレミアムブランドからマスブランドの数々の製品群を取り揃える。1,300人を超えるブロッガーがSNSで活動しており、60万を超えるフォロワーを保有する。現在、英国、ドイツ、フランス、中国でウェブサイトを立ち上げており、顧客サービスとして世界120カ国へのシッピングを提供しているという。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP