米消費者が選んだ「2017 Best New Product Awards(最優秀新製品賞)」
2017.05.8
国際部
カナダの市場調査会社BrandSpark International(トロント)は、アメリカの消費者が選んだ「2017 Best New Product Awards(最優秀新製品賞)」をこのほど、発表した。本年度はビューティ&パーソナルケア、食品&飲料、家庭用品、キッズ用品の4つのカテゴリから100以上の新製品が候補に挙げられ、全米の消費者10,000人以上の意見と投票に基づき31の新製品が最優秀賞に選ばれた。
ビューティ&パーソナルケア部門で、フェイシャルマスクではロレアルパリ・ピュアクレイマスク、マスカラではロレアルパリ・ボリュームプライマー、リップバームではバーツビー・リップスティックがベストアワードを受賞した。
男性グルーミングでは、オールドスパイス・ハーデストワーキングコレクションのボディウオッシュとデオドラントがベストアワードにそれぞれ選ばれた。 詳細については、ウェブサイトで公開している。
新製品に対する消費者調査では、アメリカの調査対象の74%は新製品を試したいと回答しており、63%は新製品が以前の製品より品質が良いのなら、少し値段が上がっても購入する、などと新製品に対して積極的な購買動向が明らかにされた。
アメリカの美容、パーソナルケア製品の買い物客の63%は、メーカーの継続的なR&Dはより効果的な美容製品の開発につながっていると信じている。プレステージブランドの製品に限らず、マスマーケット製品で同様な満足感を得られる美容製品があると59%は回答したという。