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Rodan&Fields、北米で第1位のスキンケアブランドにランクイン

アンチエイジングの基礎化粧品 Rodan&Fields( ロダン+フィールズ、サンフランシスコ )は、2016年に北米で第1位のスキンケアブランドにランクされたと、このほど発表した。同社は、グローバル市場調査会社ユーロモニター・インターナショナルが追跡したデータを公表したもので、それによると、2016年米国市場のプレミアムスキンケアカテゴリ、2016年米国市場のニキビ専用スキンケアカテゴリ、2016年カナダ市場で最も成長しているスキンケアブランドなどで第1位の座を獲得したという。

ロダン+フィールズは二人の皮膚科医 Katie Rodan博士とKathy Fields博士によって2002年に創設された。 両医師はニキビ治療の基礎化粧品「プロアクティブ」の開発に携わった後、新たに皮膚科学を基にしたスキンケアを必要とするすべての人を対象にした製品開発に取り組み起業した。基礎化粧品シリーズとして、しわやたるみ、しみやくすみ、ニキビやニキビ跡、 敏感肌や赤ら顔に特化した4つのラインを提供している。2007年にデパートなど小売店での販売チャネルから撤退し、モバイルやソーシャルネットワークを通じて同社の“コンサルタント”からの直接販売で顧客を増やしている。

「2016年は、当社が目覚しい成長を遂げた年であり、年間売上高10億ドルのブランドになるという目標を達成しました」などと同社最高財務責任者のクリス・ニューマン氏はプレスリリースの中で述べている。今春からオーストラリア市場へ参入しており、今後の国際市場でのビジネス加速に拍車がかかりそうだ。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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