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ドコモ・ヘルスケア「健康メルマガプログラム」の提供開始

ドコモ・ヘルスケア株式会社(東京都渋谷区)は、健康経営に取り組む法人企業向けの新サービスとして、健康増進に役立つ身近な話題をコラムとして従業員に代行配信する「健康メルマガプログラム」7月26日より提供開始した。

ドコモ・ヘルスケアでは、2017年4月より健康経営に取り組む企業をサポートするため、従業員の生活リズムを整える「Reborn MAGIC」や組織の健康状態を見える化する「健康サポートLink」等のウェブサービスを提供してきた。

今回、“健康経営を始めたいが、何から始めたらよいかわからない”という企業の課題に対し、手軽で安価に従業員に正しい健康知識の習得をサポートする「健康メルマガプログラム」を新たに提供する。

従業員が正しい健康知識を持つことが企業の健康経営の土台となり、その後に実施する様々な施策に対してより理解を深め、取り組み姿勢を高めることができる。

「健康メルマガプログラム」は、管理栄養士の小島美和子先生が執筆した身近な健康に関するコラムを、ドコモ・ヘルスケアが代行して従業員のパソコンやスマートフォンに毎日届けるサービス。配信期間は3か月から選ぶことができ、従業員のやる気やパフォーマンス低下の原因となっている生活習慣を同サービスで無理なく改善する。

1.   企業にとっての導入メリット
①    従業員の正しい健康知識習得および健康への意識向上
②    従業員がすぐに取り組める無理のない内容のため、高い継続率が見込める
③    企業はグループメールアドレスを1本用意するだけで手軽に安価で導入でき、運用も手間いらず

2.   サービスの特長
①    管理栄養士 小島美和子先生が執筆した信頼性の高い完全オリジナルコンテンツ
②    働く人の健康にフォーカスした話題を毎日(月~金)配信し健康への意識を向上

3.   サービスの詳細
■最初の1か月は「健康基礎」に関する情報を提供
■2か月目以降は「季節ごとの健康に関する話題」で飽きることなく利用継続可能
■1本あたりのメールは700~800文字なので、通勤時間などに気軽に読める

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

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