世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

Z世代の男子 世代別化粧品購入額で世代別1位

8月11日付の日本経済新聞のオンライン版は「Z世代男子、化粧で『自分らしさ』」という記事を報じた。

これは「Z世代男子の化粧品出費が伸びている。基礎化粧品に使う1カ月当たりの費用も全世代の平均に比べ2割近く高い」というものだ。

そこでHOT PEPPER Beauty Academy(ホットペッパービューティーアカデミー)の研究員コラム「Z世代男性の美容への投資額は?」を調べてみると次のような結果が見られた。

まず、Z世代男子の基礎化粧品の購入額は、1ヶ月平均で5,607円と全世代で最も高額となっている。

また、メイクアップアイテム購入率の1位は「下地」、2位は「アイシャドウ」となっている。

これらのことはZ世代男子が「外見をよくすること」に対する関心がいちばん高い世代であることに起因していると推定される。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 資生堂・JAL レディスオープン:資生堂×スポーツが創り出した感動と企業戦略

  2. シルクフィブロインの臨床試験結果が示す健康維持への可能性と安全性:美容健康業界における研究継続の重要性

  3. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP