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エスティローダー2017年度売上高118億ドル

米化粧品大手のエスティローダーが、8月18日に発表した決算報告書によると、2017年度(2016年7月1日〜2017年6月30日)の売上高は前年度比5%増の118億2000万ドルを達成した。純利益は前年度比12%増の12億ドルという増収増益を報告した。一株当たりの純利益は、前年度比13.5%増の3.35ドルだった。2016年に買収した化粧品ブランド「Too Faced 」および「BECCA」の売上高が報告された売上高成長率の約2%を占めた。

スキンケア、メイクアップ、フレグランスの3事業で堅調なビジネス成長を記録した。特にフレグランス事業部では、高級香水ブランド「 ジョー マローン ロンドン」、「トムフォード」、「ルラボ」が2桁成長と売上を伸ばし、フレグランス事業全体の業績を押し上げた。ヘアケア事業の売上高は前年度に発売したいくつかの製品販売が予想を下回ったため、わずかに減少した。

地域別ではアメリカ市場が前年同期比2%増の48億1900万ドル、欧州・中東・アフリカ市場が前年同期比6%増の46億5000万ドル、アジア太平洋市場が前年同期比9%増の23億5700万ドルだった。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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