『SENSAI』、リクイドタイプを強化し欧州市場へ展開
2017.08.31
編集部
株式会社カネボウ化粧品(東京都中央区)は、欧州で展開するスーパープレステージブランド『SENSAI』から「シルキィスキン」を実現する2種類のリクイドファンデーションを9月に販売する。スキンケアに次ぐ第2の柱として、新しい顧客をつかみ、欧州市場におけるブランド存在感を高めていきたい考え。
欧州市場のファンデーションはリクイドタイプが主流であるため、これに対応する形で、もともとリクイドタイプが少なかった『SENSAI』を刷新。パウダータイプだけでなくリクイドタイプにも注力することで、スキンケアに次ぐ重点カテゴリーとする狙い。
具体的には、濡れたようなツヤを与え自然でフレッシュなシルクスキンに仕上げる『センサイ ルミナス シアー ファンデーション』(30ml、税別41ユーロ)、サテンのようになめらかなシルクスキンに仕上げる『センサイ フローレス サテン ファンデーション』(同)、クリーミィな質感でなめらかになじむ『センサイ スプリーム イルミネーター』(4g、税別38ユーロ)、微細なパール素材を配合した『センサイ グロウイング ベース』(30ml、税別38ユーロ)、ルースタイプのフェイスパウダー『センサイ トランスルーセント ルース パウダー』(20g、税別38ユーロ)、ほりの深い細かな部分までむらなく塗布できる『センサイ リクイドファンデーション ブラシ』(税別50ユーロ)をラインナップした。
- 参考リンク
- 株式会社カネボウ化粧品