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英ハット・グループ、 Illamasqua買収

イギリスの大手オンラインヘルス&ビューティー小売のThe Hut Group(ハット・グループ)は、イギリスの化粧品ブランドIllamasqua(イラマスカ
)を買収したと10月6日、発表した。買収額など詳細については明らかにされていない。同社は、2017年下半期になって欧米で化粧品の試供品サブスクリプションを展開するGLOSSYBOX、オーストラリアで化粧品小売を展開するRYを買収しており、 今回の買収は美容業界へのさらなる投資となる。

イラマスカは2008年、Julian Kynaston氏が創設。大胆な色の創作と発色の良さに定評があり、プロのメイクアップアーティストから支持を受ける。また、創造性と自己表現を追求した広告キャンペーンは業界では独創的として知られる。イギリス国内ではリーズ、リバプール、ロンドンにブランド店を経営するほか、高級デパートのセルフリッジ、デベンハムで販売されている。

ブランド設立以来、化粧品開発やテストに動物実験を一切採用しておらず、買収後もこの方針はハット・グループの管理下で継続される。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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