世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

仏ロレアル、アルマーニとのライセンス契約を 2050年まで更新

仏ロレアルは、高級ファッションのアルマーニグループとのライセンス契約を2050年まで更新したと、3月22日、発表した。同社は1988年から、ジョルジオ・アルマーニ氏のインスピレーションとビジョンに基づき『ジョルジオ アルマーニ ビューティー』ブランドの香水、スキンケア、メイクアップラインの開発に携わってきた。同ラインは、グローバル市場での販売が好調で2017年、10億ユーロ以上の売上を達成している。

アルマーニブランドを含め、ランコム、イブ・サン・ローラン・ポーテ、キールズ、シュウ ウエムラなどハイエンドのブランドを展開するロレアルリュクス事業部門の成長率はグループ最大。2017年度の売上高は前年度比10.5%増の84億7170万ユーロだった。

今回のライセンス長期更新について、ロレアルの会長兼最高経営責任者(CEO)のジャン-ポール・アゴン氏は「アルマーニとの合意でこれまでに築いてきた強みと一貫性が証明された」などと述べており、世界で最も美しくダイナミックな美容ブランドの一つとしての製品開発を継承する。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP