ロクシタン、北米で「ロクシタントラック」ビジネス開始

最新商品

2018.04.6

国際部

仏ロクシタンは、北米市場で新しいショッピングモデル『 L’Occi Retail Truck(ロクシタントラック)』を展開して、新顧客獲得を強化すると4月2日、発表した。

フランスの農家で使用されるヴィンテージの車(バン)をモデルにデザインしたロクシタントラックに製品とキャンペーン映像のビデオコンテンツを詰め込んで、北米を駆け巡る計画。4月7日からワシントンDCで開催されるチェリーブロッサム・フェステバルを皮切りに、ニューヨーク、ロサンゼルスなどで開催されるイベントにロクシタン・トラックを出店していく。

アメリカで進化するフードトラックに触発されて、同社は、車の中にカプセル化した小売形態でのキャンペーンに乗り出した。同社の北米コマーシャル担当責任者のCaroline Le Roch氏は、「ブティックに入ることに少し抵抗がある消費者にとって、このダイナミックなコンセプトは親しみやすいものになるだろう」などと、発表文の中でコメントしている。

#

↑