世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

富士フィルム、「ルナメア」にニキビケアライン新設

Lunamerニキビケア富士フィルムは、20~30代向けのスキンケアブランド「Lunamer(ルナメア)」に、新しいニキビケアライン「Lunamer AC(ルナメアアクネケア)」を設ける。同社が新開発した、ニキビができる毛穴に浸透する有効成分「アクネシューター(R)」(既報)を配合したシリーズで、洗顔料(80g、税込1,890円)、化粧水(120ml、税込2,310円)、ジェルクリーム(60g、税込2,520円)の3品目展開。9月2日より発売する。

同社は昨年、ナノ化した「ビタミンE」を配合したスキンケアシリーズ「ルナメア」を発売した。今回、ターゲット層が抱える毛穴詰まり、くすみ、乾燥、ニキビという肌悩みに対応したスキンケアラインを提供することで、より「ルナメア」ブランドを強化する狙い。

プロモーションでは、「毛穴」に有効成分が浸透するスキンケアであることを強く訴求。配合成分の特長を分かりやすく説明するために、オリジナルキャラクターも設ける。人気モデルの絵美里をイメージキャラクターに起用し、「毛穴を活かすスキンケア?」をキャッチコピーに、テレビCMやWEBなどで展開する予定だ。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP