世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

シーボン、ビジネスモデルをシンプルにパッケージ化した新フランチャイズ展開を開始

「ホームケア+サロンケア」を特徴とする株式会社シーボン(東京都港区)は、独自のビジネスモデルをシンプルにパッケージ化した新フランチャイズ「C’BON Beauterrace(シーボン.ビューテラス)」を展開すると発表した。

現在、全国で会員制のシーボン.フェイシャリストサロン(直営106店舗、フェイシャリスト販社4店舗)中心に化粧品を販売、購入金額に応じて肌チェックやスキンケアアドバイス、東洋式美顔マッサージなどのアフターサービスを提供する独自のビジネスモデルを展開している。
自宅でのスキンケア「ホームケア」とサロンでのプロによるお手入れ「サロンケア」を組み合わせた「ホームケア+サロンケア」の独自のビューティ・プログラムを提唱している。

今回、シーボン.フェイシャリストサロン同様にアフターサービスを提供しながら、シーボン.フェイシャリストサロンとは異なる「C’BON Beauterrace」用のポイントシステム・POSシステム・肌分析機を採用。直営店ではカバーできない地域を中心に「C’BON Beauterrace」を展開する。
2019年8月17日(土)に長野県松本市に第1号店をオープン予定。

 

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. ハロウィン後の“肌リセット” ― 仮装や濃いメイク後に必要なスキンケアとインナーケア習慣

  2. 冷えと向き合う秋のインナービューティー ― 食生活・温活習慣・サプリトレンドを解説

  3. 季節の変わり目に取り入れたい香りのセルフケア ― 精油のリラックス効果を科学的に解説

PR
RECOMMEND

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP