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独化粧品専門店ダグラス、Niche Beautyの株式51%取得

ヨーロッパ市場で最大の化粧品専門店を展開する独ダグラスは、 国際的な高級化粧品ブランド専用のオンラインショップと展開する Niche Beauty(ニッシュ・ビューティー)の株式の過半数(51%)を取得したと、このほど発表した。この買収により、ダグラスのラグジュアリー事業部門の強化とともに、ヨーロッパ市場でのeコマースの地位向上を目指す。

ニッシュ・ビューティーは2011年、ドイツの顧客を対象に国内では入手できない海外ブランドの美容製品を提供するために設立された。200を超える海外高級ブランドの6000を超える製品をオンラインサイトで販売している。今回の買収について、ダグラスグループの最高経営責任者(CEO)Tina Müller氏は、「マルチブランド戦略の最上位を補充できる豪華な品揃えが追加できる」などとコメントしている。

ダグラスは、今年4月にビューティーオンデマンドサービスのWelmoaに投資しており、オンラインプラットフォーム小売業者への投資を加速している。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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