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アメリカ歯矯正 Smile Direct Club、ニュージーランドにサービス拡張

アメリカで歯列矯正を消費者に直接販売するSmile Direct Club(スマイルダイレクトクラブ)は、9日、ニュージーランドでサービスを開始したと発表した。カナダ、イギリス、オーストラリアに次ぎ、グローバル市場でのビジネスを一気に加速させる。

同社は利用者の歯列データをウェブサイトで分析して、手頃な価格で矯正治療をサポートするサービスを提供している。利用者は自宅に歯型をとるキットを送ってもらい自分で歯型のデータをとるか、 Smile Direct Club店舗で3Dスキャンを利用して歯型をとり、このデータに基づいてクリアアライナーを作成してもらう。利用者は歯科医を頻繁に通うことなく、治療経過に合わせてカスタムメイドしたクリアライナーが自宅に送られる仕組みになる。従来の矯正にかかる費用と比較して数分の1程度で治療が可能という。

同社は9月にニュージーランドのオークランドとウェリントンにショップを開店した。今後、クライストチャーチに新しい店舗を開設するなどニュージーランド国内のフットプリントを拡大する計画。 クリアアライナーセラピーは、定額3250ニュージーランドドル、または430ドルのデポジットに月額130ドル(2年契約)で販売していく。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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