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独ヘンケル、米ヘアケアブランド DevaCurlを買収

独日用品・化学製品大手ヘンケルは、11日、アメリカで急成長中のヘアケアブランドDevaCurlを買収したと発表した。 DevaCurlはカーリーヘアやウェービヘアを専門にヘアケア製品を開発して、米国の大手サロンの流通チャネルで販売している。買収額など詳細については明らかにされていない。

1994年に設立された DevaCurlは、クレンザー、コンディショナー、トリートメント、スタイリング製品、スタイリングアクセサリーなど包括的なポートフォリオを提供している。最近では、プロフェッショナルサロンでの販売のほか、「Ulta」や「Sephora」など小売チェーン店、消費者向け直接販売(D2C)、eコマースプラットでの展開へとビジネスを拡大させおり、2019年の同社の売上は米国市場を中心に約1億ドルを生み出す見通し。今回の買収により、ヘンケルはビューティケア事業の既存のポートフォリオを強力に補完する。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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