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米スキンケアRodan + Fields、日本市場に2020年参入

アメリカの皮膚科医が開発したスキンケアブランド Rodan + Fields(ロダン・アンド・フィールズ)は、2020年に日本市場に進出することをこのほど、発表した。同社の研究開発チームは、過去5年間にわたり日本市場向けのスキンケアレジメンとフォーミュラを研究し臨床試験を終えており、日本人の肌に適合するよう製品化されるという。 世界の美容およびパーソナルケア業界で最も急速に成長している市場の1つであるアジア市場へのブランド拡大の第一歩となる。

同社は、北米市場ではデパートなどの小売店での販売から撤退し、ソーシャルネットワークを通じて“コンサルタント”と称される販売員からの直接販売で顧客を増やしてきた。公式オンラインショップでは、総合的アンチエイジングのレジメン、ニキビ予防のレジメン、ブライトニングレジメン、シミ取り専用のレジメンなどのスキンケア製品およびホームスキンケアツールを取り扱っている。レジメンは洗顔クレンジング、トナー、美容クリームなどが各々セットになっており、セット価格は、 200ドル〜400ドル。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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