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米投資会社アドベント、ヘアケアブランド「オラプレックス」買収

米投資会社アドベント・インターナショナルは、19日、アメリカのヘアケアブランド「 Olaplex (オラプレックス)」を買収することで合意したと発表した。2014年創業のオラプレックスは、ボンドビルディングと呼ばれる新しいカテゴリーのダメージヘア修復方法を打ち立てて、数年の間に世界中のスタイリストから圧倒的な支持を得るほどに成長した。買収額など詳細については明らかにされていない。

オラプレックスが開発した「ジマレイン酸ビスアミノプロピルジグリコール」は、壊れた毛髪結合に働きかけて 減少したタンパク質や欠如したキューティクルを補強する機能を持つ。これにより、髪本来の美しさを再生することができるという。 同社はサロン専用の製品と小売チャネルで一般消費者が利用可能な製品の組み合わせを提供している。

アドベント・インターナショナルは41か国で350を超えるプライベートエクイティに投資しており、現在(2019年6月30日)、540億ドルの運用資産を保有。今回のヘアケアブランド買収で、「オラプレックス」のブランド認知度を世界的に高め、革新的な製品のラインナップを拡大し、オムニチャネルでのビジネス拡大を急速に進める。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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