世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

米美容外科紹介会社RealSelf、アラビア語の紹介サイト買収で中東市場進出

米美容外科紹介ネットワーク会社RealSelfは、19日、アラビア語を話す消費者向けの美容紹介リソースTajmeeliの買収を発表した。買収額など詳細については明らかにされていない。今回の買収で、アラビア語を話す中東、アフリカ地域での潜在的市場の拡大を図る。

RealSelfはアメリカ市場で、 主に形成外科、皮膚科、低侵襲治療を中心に約30,000人の登録された専門医と医療機関の情報を管理しており、消費者の審美ニーズに合わせて専門医、医療機関を紹介している。

審美治療は170億ドルのグローバル産業であると言われており、アラビア語圏で美容クリニックの数が増加傾向にある。 同社最高経営責任者(CEO)James Coyle氏は、 Tajmeeli がサービスを提供するサウジアラビア、エジプト、ヨルダンなど25カ国が加わり、「ビジョンをグローバルに、そして一緒に取り組んでいきたい」などとコメントしている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP