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米アミリス、クリーンビューティーブランドEcoFabulous買収

米バイオ化学品会社アミリスは、15日、Z世代に焦点を当てたクリーンビューティーブランドEcoFabulousを買収すると発表した。買収額など詳細については明らかにされていないが、同社はEcoFabulousの支配権の70%を取得するとしている。

EcoFabulousは、Z世代の消費者向けに高性能なメイクアップアーティスト品質の美容製品を手頃な価格で提供することに重点を置いて開発されたブランド。持続可能なパッケージングおよびリフィルの販売を展開して、Z世代から支持されている。今回の買収により、アミリスは同社オリジナルブランド Biossance®、Pipette®、Rose Incなどのマス・マーケットのポートフォリオを補充する。

アミリスは、4月14日にAIテクノロジー会社Beauty Labs Internationalを買収することで合意した。同社は展開するブランドに最先端のAIテクノロジーを利用して、魅力的でパーソナライズされた消費者体験を提供してクリーンビューティーにおける成長と市場でのリーダーシップを強化し、eコマース収益の成長をさらに加速する。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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