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ユニリーバ、スキンケアブランド「ポーラチョイス」を買収

英ユニリーバは、14日、 直接販売(DTC)のスキンケアブランド Paula’s Choice(ポーラチョイス)を親会社 TAアソシエーツから買収すると発表した。買収額など詳細については明らかにされていない。取引は2021年第3四半期に完了する予定。

1995年にポーラ・ビグーン氏によって設立されたポーラチョイスは、高性能の成分のイノベーションとクルエルティーフリーで業界をリードしてきた。運営サイトではスキンケアに関わる科学をわかりやすく説明する強力なコンテンツとデジタルツールを提供して、真実と透明性を根ざしたミッションベースのスキンケア製品の開発。 北米、ヨーロッパ、アジア市場でDTC展開するほか、セフォラなど化粧品小売チェーンを通じて販売されている。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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