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米化粧品小売チェーンUlta、2021年上半期に記録的な業績回復

米化粧品小売チェーンUlta Beaury(アルタ・ビューティー)は、25日、2021年度上半期の純売上高は、2020年度上半期の24億ドルから62.7%増加して39億ドルと発表した。 営業利益は、前年度の8870万ドルの損失から6億3760万ドルと大幅に増加した。

記録的な業績回復は、主に消費者の信頼の向上、政府の景気対策、コビット-19規制の緩和による好影響に起因するとしている。同社は、2021年度通期の売上高は80億ドルを超える見通しと上方修正した。

製品カテゴリー別の成長率を比較すると、フレグランスおよびバス用品部門のビジネス成長が際立った。実店舗の運営をみると、今期は3店舗を閉店し35店舗の新規出店を果たして合計1296店舗を保有する。下半期には当初の予測よりも多くの新規出店を計画している。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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