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イギリスの老舗百貨店リバティ、美容サブスクリプションサービスを開始

イギリスの老舗百貨店リバティは、ビューティ・サブスクリプションサービス事業The Beauty Dropをイギリス国内で開始するようだ。イギリスの美容専門誌Cosmetics Businessのウェブ版(928日)によれば、新しいサービスは、契約者に定期的なビューティ製品のサンプル発送、限定製品の優先販売などさまざまな特典を提供するサービスになるという。

The Beauty Dropは月額20ポンドが課金され、年に4回、美容製品の試供品の詰め合わせボックスが送られてくる。各ボックスは最大300ポンド相当の製品で、製品の使用方法に関する美容専門家からの「ハウツー」ビデオ、および各製品の背後にあるブランドに関する専門家情報にアクセスできる。毎月のサブスクリプション料金はリバティ百貨店のクレジットに変換され、店内またはオンラインでの買い物に使用できるシステムだという。サブスクリプションボックスの第一弾は、10月中旬に無料で配達される予定になっている。

Cosmetics Businessの調査結果によると、サブスクリプションサービスを購入したことのあるイギリスの消費者の31.7%がパンデミック中にさらに1つサブスクリプションサービスを追加したと回答している。サブスクリプションビューティーボックスを購入したことがないと答えた人の70%が購入を検討すると回答しているように、イギリスで同サービスへの関心が急速に高まっているようだ。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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