世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ウエラ、ナチュラルヘアケアブランドBriogeoを買収

大手ヘアケアのウエラカンパニーは、4月29日、アメリカのナチュラルヘアケアブランドBriogeoを買収すると発表した。買収額など詳細については明らかにされていない。今回の買収は化粧品大手コティより独立して以来初めての買収で、会社の持続可能なポートフォリオを拡大する。

起業家のナンシー・トワイン氏によって2013年に立ち上げられたBriogeoは、アメリカで最も急成長しているヘアケアブランドのひとつであり、アフリカ系アメリカ人所有のブランドになる。すべてのBriogeo製品は、6フリー™(過酷な硫酸塩、シリコーン、パラベン、フタル酸エステル、人工染料、およびDEAを含まない)で処方され、天然油、ビタミン、抗酸化剤のブレンドであるブランド独自のNOVAComplex®から製造している。創業業以来急速に成長し、2018年から毎年、米美容情報誌「Allure」の Best of Beauty Awardを受賞している。

ウエラの最高経営責任者(CEO)Annie Young-Scrivner氏は、「Briogeoの買収は、同社の独立した事業体としての最初のポートフォリオ拡大を示します。Briogeoの高成長、環境倫理的、自然なヘアケア製品は、既存のヘアポートフォリオと持続可能な製品を補完し、現在のヘアカテゴリでの成長の勢いを後押しします」などとコメントしている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP