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米投資会社イエロー ウッド パートナーズ、ユニリーバの北米ブランドSuave買収

米プライベート エクイティ会社イエロー ウッド パートナーズは、14日、ユニリーバの北米ブランドSuaveを買収すると発表した。Suaveは、1930 年代にサロン品質のヘアケアを一般大衆に提供した最初のブランドの 1 つとして認知されている。買収額など詳細については明らかにされていないが、取引は2023年の第 2 四半期に完了する予定。

Suaveは量販店や e コマース プラットフォームで女性、男性、子供向けの製品を販売している。 ブランドの製品には、シャンプー、コンディショナー、トリートメント、美容液、スタイリング製品、ボディウォッシュ、制汗剤、デオドラント、スキンケアなどの製品が含まれる。

ボストンを拠点とするイエロー ウッド パートナーズは、消費者ブランドや企業に焦点を当てて投資している。同社が展開するブランドには、フットケア ブランドの Dr. Scholl’s 、Scholl International、スキンケア ブランドの Freeman Beauty 、美容ブランドの Real Techniques、 EcoToolsセルフタンニング ブランド Isle of Paradise、セクシャル ウェルネス ブランドの PlusOne® などが含まれる。

イエロー ウッド パートナーズの Dana Schmaltz 氏は、今回の買収について、「継続的な強力な製品革新を通じてブランドの成長を促進し、消費者が85年以上愛してきたSuaveブランドを継続的に強力な製品革新を通じて成長を促進し、小売およびeコマースパートナーと協力することを楽しみにしている」などとコメントしている。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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