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英コスメサイト、顧客ニーズをパーソナライズした情報提供開始

イギリスのコスメオンラインサイトMyBeautyCompare(本社:ロンドン)は12月2日、顧客のニーズをパーソナライズするサービスを新しく開始したと発表した。

新しく開発したウェブサイトのセールスポイントの一つは、「Personalize Your Beauty」というセクションで、利用者は肌タイプ、目の色、髪の色、髪質、生活環境、ダイエット、関心のある美容内容などに関するアンケートに記入する。アンケートの回答データに基づき個人のニーズに合う製品を見つけていく。同じ美容プロファイルを共有する女性1000人以上のデータを分析し検索エンジンに利用して、美容製品のブランドからマッチングするアイテムを照合していくという。

取り扱うブランドは1500以上で、メイクアップ、スキンケア、ボディケア、ヘアケア、フレグランスなど20万点の製品の情報をデータ分析する。ユーザー登録した顧客は、検索エンジンで照合されたブランドの製品の価格を比較することが可能で、購入したい製品があれば、簡単な操作で、瞬時に取扱店のウェブサイトに転送されるというシステムになる。

MyBeautyCompare創業者のNidhima Kohli氏は、顧客はオンラインメディアの情報に翻弄されることがあり自分には合わない美容製品を購入し、使えなくて不満を感じる経験が増えている状況下、「公平かつインフォームドチョイスの選択肢を提供したい」とコメントしている。同サイトでは、業界の専門家のアドバイスやチャットも利用することが可能で、ユーザーは自分が購入した製品のレビューを掲載することもできる。

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