世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

タイの男性スキンケア市場の有望性についてーユーロモニター予測

アジアの男性スキンケア市場は韓国が世界最大で今後もトップチャートを牽引していくとみられるが、新興国の中でタイの男性スキンケア市場は国際企業および地域企業にとって大きな可能性を持つことを市場調査会社ユーロモニターはこの程、ブログで示唆した。

タイのメンズスキンケア市場は前年比二桁の成長を遂げており、バイヤスドルフやロレアルなどの国際ブランドの人気が高まってきている。また最近ではプレミアムブランドのSK- II Menが市場参入するなど潜在市場の開拓が活発化している。同社分析によれば、このような国際ブランドのビジネス展開に比例して国産メーカーも男性の消費者をターゲットにするビジネスモデルを展開すれば共存的にマーケットの開拓が可能と予測している。

タイの男性は個人の外観に関心を持ち始めているが、多くの男性は、男性スキンケア製品についての教育を受けていないので、依然として女性専用製品やユニセックスの製品を使用している。しかし、最近、タイ国内で男性の美容ブロガーが登場しその人気が上昇してきているので、同社シニアリサーチアナリストのWarangkana Anuwong氏は、「男性スキンケアの教育が市場開拓の鍵を握る」と分析する。さらにメイクアップアーティストが動画投稿サイト「ユーチューブ」などを活用して、カラー化粧品の紹介をすれば男性化粧品分野へと裾野は広がるとしている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP