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マークジェイコブス、化粧品サイトを斬新なデザインに

米ファッションデザイナーのマークジェイコブスは、化粧品ブランド専用のEコマースのウェブサイトを斬新なデザインに一新し、150以上の化粧品コレクションの取り扱いを開始したと5月15日、発表した。

ウェブサイトは黒を基調色に近代的な印象を与えるデザインで、センターのナビゲーションに沿ってアイテム紹介に誘導していく。製品の紹介はズーム機能を備えた高品位製品のショットを採用して顧客によりリアルに見本を紹介するよう設計されている。

利用者にハウツー情報を提供するビデオを含む美容アドバイスを豊富に提供するほか、デザイナー本人からのスケッチノートや舞台裏の創造的なプロセスを紹介していく予定。一方、製品評価とレビューの投稿を利用者に奨励していく。

これを記念して、マークジェイコブス’14秋ファッション・ランウェイでデビューした「ハイシャイン・ネイルカラー」の新色5種類を18ドルで限定販売する。不透明でありながら光沢のあるシックなヌード・カラーのラインナップはマークジェイコブス・ビューティの新しい顔に登用された米女優のジェシカ・ラングに触発されて開発したとしている。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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