世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ロレアルUSA、米サロン紹介サイト StyleSeat と提携

L'Oreal USA George Papanikolasロレアル USA(ニューヨーク)は1月22日、同社のプロフェッショナル製品部門と美容サロン紹介のオンラインプラットフォームを展開するStyleSeatとの最初のベンチャーを発表した。 StyleSeatのeコマース(電子商取引)を介して、従来ではサロンや専門店でのみ販売していたロレアル傘下のプロフェッショナルブランド製品を利用者に提供していく。

StyleSeatの利用者は400万人以上とされ、利用者はヘアサロン、ネイルサロン、ウェルネススパなどの検索と予約に活用している。今回の提携により、利用者はお気に入りのスタイリストの個人ページより、スタイリストから推奨される製品を購入することができる。ロレアル傘下のブランドとしてエッシープロフェッショナル、ケラスターゼ、ロレアルプロフェッショナル、マトリックス、Mizani、Pureology、レッドケン、シュウウエムラアートなどが挙げられている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP